IMG_3703_R

花の力!

須賀川市 Re:あとくんの家

前半の工事が完了して、とても静かな一日となりました。

キッチンではすでにお母様が料理をし始め…

ガスコンロからIHへ仕様が変わりましたが…

もうすでに使いこなしていらっしゃいます!

本日は『ハヤシラボさん』にフラワーアレンジしていただいた花を届けていただきました~!

本当は7月にお話をさせていただいておりましたが…

工事が遅れてしまい…

お忙しい時期に被ってしまいました…

『ハヤシラボさん』お忙しいところ誠にありがとうございました!

IMG_3704_R

観葉植物が好きなご両親様 ご自宅もたくさんの植物に囲まれております。

ハヤシラボさんの素敵な色使いを見て、どのような反応をしていただけるか…

ちょこっとドキドキしておりました…

IMG_3707_R

 でも僕のテンションと同じように…

とても喜んでいただき、空間を一変させる『花の力』って本当にすごいな~!と改めて思い知らされました!

IMG_3700_R

ハヤシラボさんが帰られた後も植物好きの血が騒ぎだしたのか…

どんな植物を置こうか?とても悩んでらっしゃるようでした…

IMG_3681_R

自分自身の日常を考えると…

日常生活でどんな花を飾ろうか…

そう考えられることってすごく豊かで素敵なことだな~!と思うのです。

家族の好きな花だったり…

好きな色だったり…

季節の花だったり…

リフォームをお手伝いさせていただいた新しい環境で、

ご家族がこれからどんな生活をしていこうか!

工事中の打合せと同じくその延長で、みんなで想像しながらお互いの意見を出し合いご家族で想いを共有していく!

今日も事務所でひとり…

相変わらず深夜0時ですが…

なんだか文章を書きながら自然とニコニコしてしまっている自分がいます!

ほとんどが…

一生に一度の家づくり!

現在進行中のお客様にも同じように『家は買うのではなく』『一緒に想いをカタチに!』

『悩み・選ぶ苦しみ・なにより楽しい家づくりを体感してほしいな~!』と思うのです。。。

次回は…『みんなが集う家』

『ハヤシラボさん』にまたお願いできれば、もっと空間が素敵になるな~と頭の中で仕上がりをイメージ!

今日はもうちょっと…図面書きを頑張ります!